受講体験談2017.05.17
受講の進め方

kasi1.jpg

初めまして。卒業生のカッシィーです。

長年ネットをしたり、イラストを描いたりするのが趣味で、一昨年の退職を機に思い切ってWebが学べる学校を探し、インターネット・アカデミーに入学することを決めました。理由としてはこちらのWebサイトが一番オシャレで見やすく感じたからです。

私の受講したコースは、「ホームページ」、「作品制作」と「イラストレーター」でした。フリーレッスンという自習形式の授業を受けつつ、「ライブ授業」→「オンデマンド授業」をまず受講し、そのあとに復習をしてから「マンツーマン授業」の順で受けました。

最初はとにかく早くWebサイトが作りたくて、読み落としや理解不足のまま作業を進め、かえって時間がかかりました。自分の一番の近道は「テキストを1行ずつ理解できるまで読み、知らない単語を調べ、パソコンの教材で表示を試しながら、少しずつ進む」という方法でした。授業前に予習をするのがベストですが、自力でテキストを通しでやってみると、入力ミス時の表示や疑問点が色々発生し勉強になります。

スタッフや講師のアドバイス、他の生徒さんの質問への答えも、なるべく一字一句メモしました

...と書くと大変そうですが、覚えることや実際の入力は意外に少なく、面白いのでどんどん楽しく、早くできるようになります。

ほか、時々開催される無料セミナーやイベントが、ハイクオリティで、最新情報も学べるので、卒業後もなるべく参加予定です。※無料のセミナーやイベントは卒業後も参加できます。

今は、ポートフォリオを作りつつ、Web更新のお仕事をする予定で、楽しみです。そして、いつもステキな笑顔で、優しく易しく教えて下さった講師兼スタッフの皆様には、本当に心から感謝しております。

執筆者プロフィール
kasi_face.jpg

インターネット・アカデミー卒業生
カッシィー

前職で少しWebをし、本格的に学びたく思っていました。コーダー&デザイナー志望です。

ご自身のキャリアプランを相談したい方へ無料体験レッスン開催中

インターネット・アカデミーでは、毎日無料体験レッスンを開催しています。授業の体験をしていただくのはもちろん、お一人おひとりにニーズにぴったりのコースや学び方を選ぶお手伝いをします。ぜひお気軽にお越しください。

インターネット・アカデミーとは

Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる通学制のスクールです。
1995年の創業以来、初心者を「最短距離で最前線へ」導くスクールとして、
これまでに25,000人以上の卒業生を国内外に輩出してきました。社会人でも短期間でスキルと人脈を得ることができます。

インターネット・アカデミー
公式サイトへ