受講体験談2016.07.13
起業目指し夫婦で通学

20160713.jpg

こんにちは。
インターネット・アカデミーの卒業生の横井亮太と美岐です。

私たちは将来「夫婦で起業をしたい!」と決心し、1年間インターネット・アカデミーに通いました。

今まで夫婦二人共、web業界で営業を少し行っていたことはありましたが、実際に作るとなるとほとんどゼロと言っていいほど知識がない状況でしたので、本当に知識が身につくのか最初はとても不安でした。

平日は仕事をしていますので、土日祝日を利用してスクールに通学し、出来る限り先生に直接教えてもらうことができる「ライブ授業」や「マンツーマン授業」を受講するようにして進めていきました。

やはり、「ライブ授業」や「マンツーマン授業」は教科書だけでは知り得ない、現場での知識も合わせて身に付けることができるので、より知識を深めることが出来ました。

また、初めはデザインができるパソコンも持っていなかったため、「フリーレッスン」をよく利用しました。分からないことがあればすぐに先生に聞くことが出来たので、授業の復習や個人で買った練習用の本を手元に自主勉強を行っていました。

スクールを卒業して思うことは、自分たちにあった受講スタイルで進めることが出来たので、土日祝日だけでも十分に学ぶことができ、会社勤めでもしっかりとした知識をつけれたと実感しています。

これから、独立へ向けてスクールで学んだ知識を活かして、少しづつ仕事をこなしていき、必ず夫婦で起業したいと思います。

執筆者プロフィール
yokoi_.jpg

インターネット・アカデミー卒業生 横井亮太さん・美岐さん

家族の時間を大切にできる環境を作りたいと考え、働く場所を選ばないwebの仕事を選びました。準備を進め来年には起業したいと考えています。

ご自身のキャリアプランを相談したい方へ無料体験レッスン開催中

インターネット・アカデミーでは、毎日無料体験レッスンを開催しています。授業の体験をしていただくのはもちろん、お一人おひとりにニーズにぴったりのコースや学び方を選ぶお手伝いをします。ぜひお気軽にお越しください。

インターネット・アカデミーとは

Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる通学制のスクールです。
1995年の創業以来、初心者を「最短距離で最前線へ」導くスクールとして、
これまでに25,000人以上の卒業生を国内外に輩出してきました。社会人でも短期間でスキルと人脈を得ることができます。

インターネット・アカデミー
公式サイトへ