イベントレポート2014.04.22
Webデザイナーのためのフォント選び入門講座4/22開催

20140422.jpg

"フォント"は、デザインのクオリティを大きく左右します。イメージに合ったフォントを選んだり、大きさや文字の間隔を調整することで、デザインのクオリティをよりアップさせることができます。

しかし、イメージどおりのデザインに仕上げるためには、フォントについての豊富な知識が必要となるため、プロのWebデザイナーもフォントの選び方には頭を悩ませています。

今回のBOHRミーティングでは、フォント製品で市場シェアNo1を誇る「株式会社モリサワ」の阪本様と伊勢様をゲストにお招きし、デザインにおけるフォントの重要性や、どのようにフォントが作られているのかという成り立ち、用途に合わせたフォント選びのコツ、さらにWeb業界で注目されているWebフォントの現状についてもご紹介いただきます。

Webデザイナーを目指している方やWebの仕事を始めたばかりの方など、初級者の方にピッタリの内容です。

株式会社モリサワ

デジタルフォント、組版ソフトウェア、オンデマンド印刷機などの開発・販売、文字に関するソリューションを提供する日本有数のフォントメーカー。モリサワのフォントは市場シェア第一位を誇っている。さまざまな書体をWebフォントとして利用できるクラウドフォントサービス「TypeSquare」を展開している。

クラウドフォントサービス「TypeSquare」株式会社モリサワ

イベント概要

講師 株式会社モリサワ
阪本圭太郎様 伊勢奈央子様
日程 2014.04.22(火) 19:00~20:30 (開場18:50)
場所 インターネット・アカデミー渋谷校
料金 無料
定員 36名
※申し込みは先着順です。定員に達した時点で締め切りますのでお早めにお申し込み下さい。
対象 インターネット・アカデミーの受講生または卒業生
応募方法 各校スクールデスクまたはお電話にて。
新宿校:03-3341-3781
渋谷校:03-5459-6039

ご自身のキャリアプランを相談したい方へ無料体験レッスン開催中

インターネット・アカデミーでは、毎日無料体験レッスンを開催しています。授業の体験をしていただくのはもちろん、お一人おひとりにニーズにぴったりのコースや学び方を選ぶお手伝いをします。ぜひお気軽にお越しください。

インターネット・アカデミーとは

Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる通学制のスクールです。
1995年の創業以来、初心者を「最短距離で最前線へ」導くスクールとして、
これまでに25,000人以上の卒業生を国内外に輩出してきました。社会人でも短期間でスキルと人脈を得ることができます。

インターネット・アカデミー
公式サイトへ