イベントレポート2014.02.05
スマートデバイス時代のWebサイト活用セミナー2/5開催
スマートフォンやタブレット端末の普及に伴い、消費者のライフスタイルやインターネットの利用方法が多様化している現在、Webサイトのあり方やデジタルマーケティングの手法にも変化が生じています。
今回のBOHRミーティングは「スマートデバイス」をテーマに2部構成で開催します。前半のセッションでは、世界初のモバイル広告/マーケティング会社である株式会社D2Cの細川敦史様をゲストにお迎えし、デジタルマーケティングの潮流やスマートフォンの普及状況、デジタルマーケティング事例についてお話をしていただきます。後半のセッションでは、Webサイトをマルチデバイス対応させるために注目されている「レスポンシブWebデザイン」を導入するメリットやその手法についてインターネット・アカデミーの講師が紹介します。
今回のBOHRミーティングは受講生・卒業生のご友人の方もご参加いただけますので、ぜひお誘い合わせのうえご参加ください。
手のひらで考えるデジタル活用マーケティング
スマートデバイスの登場により生活者の行動や広告市場が大きく変化しています。
このセッションでは、広告市場の規模やスマートフォンの普及状況など、モバイル経済圏で今起きていることや、デジタルマーケティングにおける潮流を読み解きます。また、こうした市場の変化を踏まえてスマートデバイスのあり方や、それらを活用したデジタルマーケティングの実例についてご紹介します。
株式会社D2C
NTTドコモ、電通、NTTアドの3社合弁で設立された世界初のモバイル広告/マーケティング会社。広告枠の販売からサイト制作、キャンペーンの展開まで、モバイルを活用したマーケティング・コミュニケーションをワンストップで提供している。
株式会社D2Cマルチデバイスに対応するレスポンシブWebデザイン
パソコン、スマートフォン、タブレット端末など、ユーザーが利用するデバイスの多様化によって、Webサイトのマルチデバイス化が進んでいます。このセッションでは、マルチデバイス対応の技術として注目を集めている「レスポンシブWebデザイン」の特長や、導入するメリットについてお話をしし、レスポンシブWebデザイン導入のデモンストレーションを行います。
イベント概要
講師 |
株式会社D2C インターネット・アカデミー 大坂裕香 |
---|---|
日程 | 2014.02.05(水) 19:00~21:00 (開場18:45) |
場所 | インターネット・アカデミー渋谷校 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー5階 |
料金 | 無料 |
定員 | 36名 ※申し込みは先着順です。定員に達した時点で締め切りますのでお早めにお申し込み下さい。 |
対象 | インターネット・アカデミーの受講生または卒業生 |
応募方法 | 各校スクールデスクまたはお電話にて。 新宿校:03-3341-3781 渋谷校:03-5459-6039 |