イベントレポート2020.02.29
2020年1月開催!BOHR交流会レポート

2020年1月開催!BOHR交流会レポート

インターネット・アカデミーでは、受講生、卒業生の皆様の交流の場として、「BOHR交流会」を定期的に開催しています。今回は、2020年1月27日に開催されたBOHR交流会に参加された受講生にコメントをいただきました。

M.Oさんのコメント

入学当初にキャリアプロデューサーの方からBOHRの交流会が定期的に開催されていることを聞いていました。その時から、どんな方がどんな目標を持ってインターネット・アカデミーで勉強されているのかに興味があり、Webについて話せる仲間も欲しかったので、いつか私も参加したいと考えていました。前回のBOHR交流会には参加出来なかったので、「次こそは必ず!」と思い、今回参加しました。

交流会に行ってみると、勉強を始めたばかりの方、これから転職活動を始める方、働きながら学ばれている方、最近勉強を再開された方など、様々な方がいらっしゃいました。経歴や目指すゴールは人それぞれでしたが、皆さん自分の決めた目標に向かって進んでいる方ばかりでした。勉強の進捗状況や今後の目標、さらにはプライベートなことまで、幅広くお話ししました。また、私はインターネット・アカデミーに入ってから初めてPhotoshopやIllustratorなどのグラフィックソフトに触れ、隠れAdobeファンになってしまいました(笑)。交流会の中で私と同じくAdobe好きな方がいらっしゃって、同じ話題で盛り上がれたこともとても嬉しかったです。

私は、この交流会に参加するまで、Webについて話せる人が周りにあまりいませんでした。さらに、サイト制作の作業が滞っていたこともあり、「自分、本当に大丈夫なのかな?」「このまま続けていても良いのだろうか?」と、ここ最近は自信を失っていました。

ですが、今回の交流会で、たくさんの方とお話をし、悩みも相談出来て、自分の中に溜まっていたネガティブな感情がクリアになりました。そして、明確な目標に向かって進み、生き生きされている方がとても多く、そのような方々と同じ環境の下で勉強できているんだということが自信にもなりました。また、同じテーブルの方に実際に制作したサイトを見せていただき、サイト制作のためにほぼ毎日スクールに通われている方がいるのを知ったことで、自分のサイト制作のモチベーションにも繋がりました。

しかし、その一方で、多くの方が計画的に学習を進められているということを知り、自分の計画性の無さを認識しました。怠けそうになったら、今回の交流会を思い出して自分を律したいと思います!(笑)

今回、BOHR交流会に参加することが出来て本当に良かったです。この時間が自分の中で大変プラスになりました。交流会でお話ししてくださった方々、本当にありがとうございました!また交流会に参加した際は、WordPressやPHP、Adobe XDについてもお話ししてみたいです。

執筆者プロフィール
執筆者

インターネット・アカデミー受講生
M.Oさん

Webデザインは、人生でやってみたいことの一つとして、ずっと心の中にありました。去年の夏頃、「勉強を始めるなら今しかない!」と一念発起し、プログラミングの勉強を始めました。自分で打ったコードが画面上で形になっていくことに感動し、プログラミングの楽しさを知りました。その後、インターネット・アカデミーに入ってグラフィックソフトを初めて使ったり、JavaScriptやPHPを学んだりしていくうちに、前よりもさらにWebの世界に触れることが好きになりました。
末永く、いや、一生関わりたいと思える分野なので、今はインターネット・アカデミーの力をお借りしながら、しっかりとその土台を築いていきたいと思います。

今回使わせていただいた会場はピッツァナポレターノカフェさんです!
ピッツァナポレターノカフェの皆さん

店長さんからのコメント
当店は石窯で焼いたナポリピザが自慢のカフェダイニングです。イタリア産の高級小麦00粉を使用したもちもち触感のピザが590円からご賞味いただけます。カジュアルにピッツァの本場ナポリの味を楽しんでいただけます。テイクアウトも可能です。ピザ以外にもムチョップやカマンベールのベーコン包み焼など、豊富なメニューがございますので、ぜひお越しください!

インターネット・アカデミー公式SNS

インターネット・アカデミーではイベント情報やWebサイト制作や業界知識に関するTIPSを公式SNSで配信しています。ぜひフォローしてみてくださいね!

Twitter/ https://twitter.com/ia_official

Instagram/ https://www.instagram.com/internetacademy.jp/

ご自身のキャリアプランを相談したい方へ無料体験レッスン開催中

インターネット・アカデミーでは、毎日無料体験レッスンを開催しています。授業の体験をしていただくのはもちろん、お一人おひとりにニーズにぴったりのコースや学び方を選ぶお手伝いをします。ぜひお気軽にお越しください。

インターネット・アカデミーとは

Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる通学制のスクールです。
1995年の創業以来、初心者を「最短距離で最前線へ」導くスクールとして、
これまでに25,000人以上の卒業生を国内外に輩出してきました。社会人でも短期間でスキルと人脈を得ることができます。

インターネット・アカデミー
公式サイトへ