イベントレポート2018.06.25
ウェブスタッフ主催交流会レポート

ウェブスタッフ主催交流会レポート

5月19日、インターネット・アカデミーのグループ会社であるWeb専門人材サービス会社「ウェブスタッフ」主催で、未経験からWeb業界を目指しているインターネット・アカデミーの受講生向けに交流会を開催いたしました。

この交流会は、インターネット・アカデミーを卒業し、現在Web業界で活躍されている方をゲストに迎え、Web業界の転職活動のポイントや実際の制作現場の話など、リアルな情報交換の場として定期的に開催しております。

今回はゲストに現役のWebデザイナー、Webディレクター、コーダーをお迎えして、現在のお仕事についてのお話やご自身の転職活動の経験談など、幅広いテーマで話していただきました。

ウェブスタッフ主催交流会レポート

例えば、転職活動の経験談では、デザイナーを目指して転職活動をしていたが、面接の中で自分が携わりたいのはサイトの企画部分だと気づき、ディレクター方面への転職活動に切り替えた経験などをお話いただきました。これからWeb業界で転職活動を行う参加者の皆様にとって、面接を受けている最中のお話は非常に参考になったのではないかと思います。また、それぞれの職種から、個人作品の制作などが現在のお仕事にどう活かされているのかもお話いただき、転職活動の準備と実際の業務の繋がりも感じられました。

参加者の皆様からは、デザイナーやコーダーなど様々な職種の人の話を聞けてイメージができたといった声をいただいております。次回の交流会は夏頃の予定です。転職をお考えの方や現場の裏話に興味のある方はぜひご参加くださいませ。

また、ウェブスタッフでは未経験からWeb業界への転職を目指される方に、ご自身のご経歴とインターネット・アカデミーで学んだWebスキルに基づく一人一人にあった転職サポートを行っております。

今回の交流会にゲストとして参加された方も、ウェブスタッフの転職サポートを利用しWeb業界への転職をご経験された方々です。Web業界への転職をご検討されている方は、Web業界専門のキャリアカウンセラーのいるウェブスタッフへお気軽にご相談ください。

執筆者プロフィール
執筆者

ウェブスタッフ
キャリアカウンセラー/角香代

ウェブスタッフは日本初のWeb専門人材サービス会社です。20,000名以上の技術者が在籍し、パートナー企業は5,000社を超えています。このようなWebに特化した人材紹介の実績を基にひとりひとりにマッチした働き方のご提案や転職活動のサポートを行っております。

ご自身のキャリアプランを相談したい方へ無料体験レッスン開催中

インターネット・アカデミーでは、毎日無料体験レッスンを開催しています。授業の体験をしていただくのはもちろん、お一人おひとりにニーズにぴったりのコースや学び方を選ぶお手伝いをします。ぜひお気軽にお越しください。

インターネット・アカデミーとは

Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる通学制のスクールです。
1995年の創業以来、初心者を「最短距離で最前線へ」導くスクールとして、
これまでに25,000人以上の卒業生を国内外に輩出してきました。社会人でも短期間でスキルと人脈を得ることができます。

インターネット・アカデミー
公式サイトへ