イベントレポート2018.04.20
3月18日開催!BOHR交流会レポート

3月18日開催!BOHR交流会レポート

インターネット・アカデミーでは、受講生、卒業生の皆様の交流の場として、「BOHR交流会」を定期的に開催しています。今回は、2018年3月18日に開催されたBOHR交流会に参加された受講生2名にコメントをいただきました。

窪智則さんからのコメント

インターネット・アカデミーが開催している「Web業界就職ガイダンス」に参加した際に、インストラクターの方から声を掛けていただき、BOHR交流会にはフリーランスで活躍されている受講生がよく参加されると聞きました。同じくフリーランスを目指す身として、今後のキャリアを考える情報収集のために早速参加することにしました。

実際に参加してみて、BOHR交流会には様々な受講生・卒業生の方々がいらっしゃいました。例えば、今まさに作品制作に取り組んでいる受講生が多く参加していて、Webサイト制作の相談や経験談などをお互いに話すことができました。また、ぜひ話を聞いてみたいと思っていた、すでにWeb業界で活躍されている方や、私と同じように未経験からWeb業界に挑戦をしている方もいて、経験者・未経験者問わず共通の話題で盛り上がりました。これまでの私の場合は他の受講生と交流することが多くなかったので、時間を共にする仲間がいる空間は大切だと感じました。

また、皆さんと作品制作や今後のキャリアなどのお話をしていく中で、実力さえあればWeb業界はいつでも誰でも仕事が可能だと分かり、少し不安になっていたフリーランスへの気持ちにやる気と希望が再燃しました。

他の受講生とまだ交流があまり持てていない方、ちょっと勉強につまずいてしまっているなと思っている方も、同じ悩みを共有できる仲間を得たり、様々な情報を得るためにも交流会に参加することをオススメします。

貴重な機会に参加させていただきありがとうございました。

執筆者プロフィール

インターネット・アカデミー受講生
窪智則さん

友人がアーティスト活動を始め、何か力になれないかと模索していた時にWebデザイナーというお仕事に出会いました。持ち前の行動力を活かし、知識ゼロ経験ゼロでしたがすぐに受講を決めました。自分が応援したい人や企業の活動を広めるためにWebデザイナーとしてフリーランスで働けるように頑張ります。

N.Mさんからのコメント

インターネット・アカデミーに入校する際、担当のキャリアプロデューサーの方にBOHR交流会が開催されることを教えていただきました。入校して間もないタイミングではありましたが、自分と同じWebに興味をもった方々とお話ししてみたいと思い、参加することにしました。

案の定、参加されているほとんどの方が私よりも受講の進んでいる人ばかりでした。なので、おすすめの勉強方法や勉強していくうえで苦労したこと、その解決策、さらに受講生ご自身が作った作品などを見せていただきました。

みなさん、とても親切に今までの体験を教えてくださったので、今後の受講に向けてのとても良い参考になりました。

執筆者プロフィール

インターネット・アカデミー受講生
化粧品企画・バイヤー
N.Mさん

現在、自社オリジナル商品のパッケージデザインをしています。また、同時にWeb販促の業務を行っているため、そのスキルアップのためにインターネット・アカデミーで勉強しています。

ご自身のキャリアプランを相談したい方へ無料体験レッスン開催中

インターネット・アカデミーでは、毎日無料体験レッスンを開催しています。授業の体験をしていただくのはもちろん、お一人おひとりにニーズにぴったりのコースや学び方を選ぶお手伝いをします。ぜひお気軽にお越しください。

インターネット・アカデミーとは

Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる通学制のスクールです。
1995年の創業以来、初心者を「最短距離で最前線へ」導くスクールとして、
これまでに25,000人以上の卒業生を国内外に輩出してきました。社会人でも短期間でスキルと人脈を得ることができます。

インターネット・アカデミー
公式サイトへ