コラム2016.08.06
Webディレクターは、こんな方にオススメの職種です!

Webディレクターは、こんな方にオススメ

こんにちは。

インターネット・アカデミーの卒業生の田中さとしです。

私は30歳の時に、業界未経験からWebディレクター職に就きました。

Webディレクターとは、Webサイト制作の中で企画から完成までの進行管理をする、映画監督のようなお仕事です。

「業界未経験でいきなりディレクターって出来るの?」と私も就業前は、不安でいっぱいでしたが、実際の現場では、Webの知識と同様に人を巻き込むコミュニケーション能力がWebディレクターには求められています。

そのため業界未経験でも「人と話すのが好き!」「みんなでモノづくりをしたい!」という方は、力を大いに発揮することができます。

Webディレクターは、クライアントをはじめ、デザイナー、コーダーなど、制作に関わる多くの方と接点が持てる仕事です。

私もこの仕事のおかげで、様々な分野の方と出会い、自身の視野の広がりを少なからず実感することができました。

現役受講生の方の中には、年齢の壁や業界未経験などの理由で不安を抱えている方もいらっしゃると思います。

Web業界はデザイナー職以外にもディレクター職をはじめ、様々な職種があります。

必ず現在のご自身に合う職種がありますので、困った時は一人で抱え込まずにインターネット・アカデミーのキャリアプロデューサーや卒業生の方に相談して、広い視野を持って、一歩を踏み出していただければと思います!

皆さんが、Web業界でご活躍されることを卒業生として陰ながら熱く応援しています!

執筆者プロフィール
tanaka_s.jpg

Webディレクター&イラストレーター 田中さとし 氏

インターネット・アカデミーを2015年に卒業。現在、Web制作会社でWebディレクター兼イラストレーター。「まだまだ学びが足りない!」という想いから、2016年にアカデミーで出会った仲間と「まなぶWEB」サイトを立ち上げ。プロの方へのインタビューや有志で勉強・相談会を行うなど、日々まなび中。

まなぶWEB

ご自身のキャリアプランを相談したい方へ無料体験レッスン開催中

インターネット・アカデミーでは、毎日無料体験レッスンを開催しています。授業の体験をしていただくのはもちろん、お一人おひとりにニーズにぴったりのコースや学び方を選ぶお手伝いをします。ぜひお気軽にお越しください。

インターネット・アカデミーとは

Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる通学制のスクールです。
1995年の創業以来、初心者を「最短距離で最前線へ」導くスクールとして、
これまでに25,000人以上の卒業生を国内外に輩出してきました。社会人でも短期間でスキルと人脈を得ることができます。

インターネット・アカデミー
公式サイトへ