イベントレポート2017.11.19
8月26日開催!BOHR交流会レポート

海外から日本へ!Webデザイナー転身への道

インターネット・アカデミーでは、受講生、卒業生の皆様の交流の場として、「BOHR交流会」を定期的に開催しています。今回は、2017年8月26日に開催されたBOHR交流会に参加された受講生3名にコメントをいただきました。

M.Mさんからのコメント

マンツーマンの授業を受けた際にインストラクターの方から声を掛けてもらい、今回はじめて参加しました。すでに参加したことのある他の受講生の方から話は聞いており、以前から交流会の存在は知っていたので、1度は体験してみたいと思っていました。

今回の参加者には既にデザインやコーディングの経験している方もいたので、直接お話をすることでやる気やモチベーションアップに繋がりました。また、様々な職種を経験されている方も多く、たくさんの学びがあり今後の自分へのアドバイスとしても参考になりました。

BOHR交流会は、男女問わず様々な受講生・卒業生が参加しています。リアルな経験談を聞いたり、今まさに勉強中の方や、既にWeb業界の現場で活躍されている方々と仕事の情報を共有しあうことができるので、受講生同士の交流を深めるきっかけにもなると思います。まだ参加したことがない皆さんも気軽に参加してみて下さい。

執筆者プロフィール

インターネット・アカデミー受講生/システムサポート・事務
M.Mさん

6年程前から未経験でIT業界へ就職しました。初めはヘルプデスク業務から現在はXML1.0を中心としたWebシステムの改修をメインに社内での要望に応えるため事前打ち合わせからリリースまで担当しています。そしてスキルアップのためにインターネット・アカデミーで受講しています。将来は在宅で仕事が出来たらいいなと思います。

Y.Mさんからのコメント

私がBOHR交流会へ参加するのは2回目です。前回、交流会で大変良い刺激を受けることができ、今回も参加をさせていただきました。

私は日々の受講で多くの知識を吸収するのはもちろん、より明確に自分の目指す先をイメージしたいという思いを持っていました。そんな折、交流会の存在を知ったのが最初の参加のきっかけでした。

実際に交流会に参加してみて、ひとくくりにインターネットの世界といっても携わり方や目指す先は皆さんそれぞれで、その多様さにとても驚かされました。

卒業後にWeb業界の第一線で活躍されている方や、さらなるスキルアップを考え受講されている方、それぞれの立場から、業界の状況やこれからの傾向など生の声を数多く聞くことができました。

たったひとりで情報収集に奔走するのはとても大変ですが、BOHR交流会なら貴重なお話を聞きながら楽しい時間を過ごせると思います。私自身、ちょっとした疑問が解決できたり、新たな目標の芽生えも実感できました。まだBOHR交流会に参加されていない方も、一度、気軽に参加されてみてはいかがでしょうか。

執筆者プロフィール

インターネット・アカデミー受講生/現職デザイナー
Y.Mさん

コーディングやJavaScriptなど知識全般の向上を目的に受講。

Ritsukoさんからのコメント

入校の相談の際にキャリアプロデューサーからBOHR交流会の開催を聞き、先輩受講者のお話を聞きながら情報収集と今後の方向性を考える参考になればと思い、今回の交流会に参加しました。

他の受講生と実際にお会いしてお話をしてみると、今回の参加者の方はIT系のお仕事に携わっている方が多く、まったくの未経験の方はいらっしゃらなかったのでちょっと残念ではありましたが、時間が足りないと思うくらい楽しい時間を過ごせました。また、参加者の方々と連絡先の交換をして世代を超えてぶっちゃけトークが出来る仲間もできました。

交流会で話を聞く中で、WebやIT系の業界は技術や知識を身に着けてしまえば、本当に年齢関係なく就職・転職が出来るし、まだ自分も遅くはないと自信がつきました。

普段スクールで隣の席になってもあまりお話しをすることがなかった方も、BOHR交流会に参加すれば色々な方々と情報交換が自然にでき、良い勉強になると思います。

執筆者プロフィール

インターネット・アカデミー受講生・事務
Ritsukoさん

「思い立ったが吉日」明るさと行動力が私の強みです。何もせずに後悔するよりいい。 以前からweb業界に興味を持ってはいたのですが、なかなか前に進めなかったので受講をきっかけに少しずつ方向性を決めていきたいと思っています。

ご自身のキャリアプランを相談したい方へ無料体験レッスン開催中

インターネット・アカデミーでは、毎日無料体験レッスンを開催しています。授業の体験をしていただくのはもちろん、お一人おひとりにニーズにぴったりのコースや学び方を選ぶお手伝いをします。ぜひお気軽にお越しください。

インターネット・アカデミーとは

Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる通学制のスクールです。
1995年の創業以来、初心者を「最短距離で最前線へ」導くスクールとして、
これまでに25,000人以上の卒業生を国内外に輩出してきました。社会人でも短期間でスキルと人脈を得ることができます。

インターネット・アカデミー
公式サイトへ