受講体験談2017.10.31
自分の夢と、父との約束のために

hayashi.jpg

こんにちは。インターネット・アカデミー受講生の岩澤勇太です。

インターネット・アカデミーで勉強後、Webディレクターとして就職し、現在仕事をしています。子供の頃から家にパソコンがあり、暇さえあれば触っていたのをよく覚えています。そのような中、自然とWeb業界へ興味を持つようになり、Webに関連する職業につこうと思いたち、そこから本格的にWebについて調べ始めました。

インターネット・アカデミーに入校したきっかけは、和歌山県で実家が経営している「コケコッコ」という自然食品のお店のホームページを作って欲しいと父に頼まれたことです。

2016年の3月末、それまで勤めていた飲食業の会社を退職し、一度実家に戻った時に、父からその話がありました。そこで父と相談をして、自分の実家が経営するお店のホームページを作ること、そしてそのまま興味のあったweb業界に転職するためにインターネット・アカデミーへ入校することを決めました。

頑張った分だけ結果も早くでる

さっそく5月末から、インターネット・アカデミーでの勉強をスタートしました。週4日以上は必ず何かしらの授業を受けるようにして、どんどん勉強を進めていきました。

9月には授業を一通り終え、10月頃にはマンツーマン授業を受けながら作品をひとつ作り、11月に受験したWebクリエイター能力認定試験に合格し、12月には就職が決まりました。振り返ってみると、スタートから一気に進めたなと思います。現在は、webディレクターとして働きながら父との約束であった実家のお店のホームページを作っています。

インターネット・アカデミーの良いところは、こうして自分のペースで勉強ができ、頑張れば頑張った分だけ早く結果が出ることです。

授業はもちろん分かりやすいのですが、一気に勉強していると理解が追いつかないところも出てきます。そんな時には、まとめてマンツーマン授業で聞くとしっかり教えてくれるので、問題なく理解することができました。

たった半年という期間の中で、これまで全くWebの知識がなかった自分がインターネット・アカデミーで勉強をして、Webディレクターとして働いている。今考えてみるとすごい事だと思っています。これから自分のイメージを Webで表現できるようになることを楽しみにし、これからも学びつづけます。

執筆者プロフィール
hayashi_face.jpg

インターネット・アカデミー卒業生
岩澤勇太さん

今までは飲食業をしていて、一念発起しWeb業界に飛び込むことを決意。インターネット・アカデミーで約半年間勉強し、Web業界へ転職。現在は実家のサイトを作りながらwebディレクターとして働いている。

ご自身のキャリアプランを相談したい方へ無料体験レッスン開催中

インターネット・アカデミーでは、毎日無料体験レッスンを開催しています。授業の体験をしていただくのはもちろん、お一人おひとりにニーズにぴったりのコースや学び方を選ぶお手伝いをします。ぜひお気軽にお越しください。

インターネット・アカデミーとは

Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる通学制のスクールです。
1995年の創業以来、初心者を「最短距離で最前線へ」導くスクールとして、
これまでに25,000人以上の卒業生を国内外に輩出してきました。社会人でも短期間でスキルと人脈を得ることができます。

インターネット・アカデミー
公式サイトへ