受講体験談2016.09.06
Webでモノとサービス作り

こんにちは。インターネット・アカデミー受講生の丸尾考央です。

「何かモノ・サービスを作りたいな」。

この考えから私のWebの道が始まりました。

Webでモノとサービス作り

簡単に私の自己紹介をすると、 地方の4年生大学を卒業し、約5年間ずっと営業マンをやっていました。 総合商社、通信、インターネット広告といった業界です。

インターネット広告会社で勤めていたある日でした。 クライアントへの提案が終わり、会社へ戻る電車の中「社会人になって今まで、ずっと営業の仕事やっているけどなんだかなあ...自分のイメージを形にしてみたい。」と考えるようになり、自分の興味がある分野を探しました。

もともと絵を描いたり、マンガのキャラクターを描いたりするのが好きでした。アートな要素があり、人の役にたつものとして行きついたのがWebでした。

初めは独学でWeb制作の勉強を始めました。本屋でHTMLとCSSの本を購入し、本を片手にaタグやdivタグを打ち込んでいました。

初めにh1タグを打ち込んで、ブラウザ上に文字が出ている喜びは今でも覚えています。

それから2、3週間は独学で勉強しました。HTMLの初歩的な部分だし、やっていて難しくはないけどもっと習得スピードを上げたいなと考えてWeb制作のスクールを探しました。

インターネットで確か「Web」、「制作」、「学校」だったと思うのですが、検索したらインターネット・アカデミーが一番上部に表示されていました。どの学校が良いかわからないので、インターネット・アカデミーの無料体験レッスンに申し込みし、体験レッスンに行きました。スクールの説明を聞き、それから即決でインターネット・アカデミーに決めました。

理由としては、受講生が学んでいるすぐ隣でスクールの説明をしていたので、透明性があり、自信があるスクールなんだなと感じたからです。

実際、入校して良かったです。コーディングだけでなく、どのようなデザインが効果的なのか、どのような レイアウトが見やすいのかアドバイス頂けるので勉強になります。

これから自分のイメージを Webで表現できるようになることを楽しみに、学んでいきます。

執筆者プロフィール
maruo_face.jpg

インターネット・アカデミー受講生
丸尾考央さん

長崎県の長崎県立大学・経済学部を卒業。大学卒業後、総合商社、通信、インターネット広告の会社で営業マンを勤める。現在は会社を退職し、場所にとらわれず地元長崎でもできる仕事を探している。それを可能にするのがインターネットだと感じ、インターネットを使った仕事をスター卜している。同じ長崎出身で、株式会社ジャパネットたかたの高田明元社長に憧れを抱いている。

ご自身のキャリアプランを相談したい方へ無料体験レッスン開催中

インターネット・アカデミーでは、毎日無料体験レッスンを開催しています。授業の体験をしていただくのはもちろん、お一人おひとりにニーズにぴったりのコースや学び方を選ぶお手伝いをします。ぜひお気軽にお越しください。

インターネット・アカデミーとは

Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる通学制のスクールです。
1995年の創業以来、初心者を「最短距離で最前線へ」導くスクールとして、
これまでに25,000人以上の卒業生を国内外に輩出してきました。社会人でも短期間でスキルと人脈を得ることができます。

インターネット・アカデミー
公式サイトへ