イベントレポート2016.08.17
生活デザインコンテスト優秀作品発表会 8/27開催

「おうちでできるIoTを体験しよう!『生活デザインコンテスト 優秀作品発表会』」を8月27日(土)に開催します。

おうちでできるIoTを体験しよう!『生活デザインコンテスト 優秀作品発表会』

本イベントは、家庭にあるものを使って開発したIoT作品の発表会です。作品は、神奈川工科大学が主催する「生活デザインコンテスト」における優秀作品が対象で、発表会後には、その作品を触って体験をすることができます。

発表会では、開発をした方が登壇して作品の紹介を行います。開発における苦労話や工夫点、またこれまで参加したイベントの紹介など、エンジニアならではの生の話を聞くことができます。

IoTやハッカソン(短期間でアプリやサービスの制作を行う開発イベント)に興味がある方はもちろん、これからアプリ開発やプログラミング、エンジニアスキルを学んでいきたいという方は、ぜひお気軽にご参加ください。

生活デザインコンテストとは

スマートハウスの普及を目的として実施されたコンテストです。初心者でもスマートハウスの体験ができるコンテンツの募集がなされました。

http://lifedesign.tech/lifedesigncontest_3/

株式会社ソニーコンピュータサイエンス研究所
大和田 茂 氏

アソシエイト・リサーチャー。情報理工学博士。東京大学 大学院 情報理工学系研究科修了。家電ネットワークに関心があり、「Kadecot」や「萌家電」を開発。ハッカソンなど家電開発コミュニティの育成も積極的に行っている。

日程 2016年8月27日(土) 19:00~20:30
場所 インターネット・アカデミー渋谷校
料金 無料
定員 28名
※申し込みは先着順です。定員に達した時点で締め切りますのでお早めにお申し込み下さい。
対象 IoTに興味がある方であればどなたでも
応募方法 予約フォームまたはお電話にて。
新宿校:03-3341-3781
渋谷校:03-5459-6039

ご自身のキャリアプランを相談したい方へ無料体験レッスン開催中

インターネット・アカデミーでは、毎日無料体験レッスンを開催しています。授業の体験をしていただくのはもちろん、お一人おひとりにニーズにぴったりのコースや学び方を選ぶお手伝いをします。ぜひお気軽にお越しください。

インターネット・アカデミーとは

Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる通学制のスクールです。
1995年の創業以来、初心者を「最短距離で最前線へ」導くスクールとして、
これまでに25,000人以上の卒業生を国内外に輩出してきました。社会人でも短期間でスキルと人脈を得ることができます。

インターネット・アカデミー
公式サイトへ