イベントレポート2015.08.19
ヤフーのUIデザイナーに学ぶユーザー視点のデザインセミナー8/19開催

「ヤフーのUIデザイナーに学ぶユーザー視点のデザイン」セミナーを8月19日(水)に開催します。

本セミナーでは、ヤフー株式会社UIデザイナーの宇野 雄 氏をお招きし、ユーザーがわかりやすく使いやすいWebデザインについてお話しいただきます。

20150819.jpg

UIとはUser Interface(ユーザーインターフェース)の略で、ユーザーがコンピューターなどのデジタル機器を操作する際に接点となる部分(画面やOSなど)を指します。

そして、ユーザーがデジタル機器を使って迷わず目的を達成するために設計されたデザインを「UIデザイン」と言います。

Webデザインにも流行がありますが、「何故そのデザインはユーザーにとって使いやすいのか」という、UIの本質的な部分を分析することで、デザイン設計をするための根本的な力が身につき、どんなデザインが流行した際にも使いやすいデザインを行うことができるようになります。

本セミナーでは、グループワークを通じて様々なWebサイトやWebサービスを分析し、UIデザインの考え方や本質をご紹介します。

UIデザインに基づいたWebサイト制作にご興味がある方はぜひご参加ください。

ヤフー株式会社UIデザイナー 宇野 雄 氏

ヤフー株式会社にてUI/UX設計、デザイン、コーディングなどを担当。まったく新しいモノづくりよりも、すでにあるモノを新しい視点で捉えるデザインが好き。近著に「フラットデザインで考える 新しいUIデザインのセオリー(技術評論社)」がある。

フラットデザインで考える 新しいUIデザインのセオリー

theoryofui.png

AppleのiOS 7&8、GoogleのMaterial Design、MicrosoftのWindows8など、最新の「フラット」なUIデザインの動向を分析し、これからの時代に必要となる普遍的なデザインの考え方を解説

イベント概要

イベント名 ヤフーのUIデザイナーに学ぶユーザー視点のデザインセミナー
日程 2015年8月19日(水) 19:30~21:00
場所 インターネット・アカデミー渋谷校
料金 無料
定員 36名
※申し込みは先着順です。定員に達した時点で締め切りますのでお早めにお申し込み下さい。
対象 インターネット・アカデミーの受講生または卒業生
※上記以外の方も先着10名までご参加頂けます。レベルとして、HTML、CSS、JavaScriptの基礎知識をお持ちの方を想定しています。
応募方法 各校スクールデスクまたはお電話にて。
新宿校:03-3341-3781
渋谷校:03-5459-6039

ご自身のキャリアプランを相談したい方へ無料体験レッスン開催中

インターネット・アカデミーでは、毎日無料体験レッスンを開催しています。授業の体験をしていただくのはもちろん、お一人おひとりにニーズにぴったりのコースや学び方を選ぶお手伝いをします。ぜひお気軽にお越しください。

インターネット・アカデミーとは

Webデザインやプログラミングなど、Web・ITが学べる通学制のスクールです。
1995年の創業以来、初心者を「最短距離で最前線へ」導くスクールとして、
これまでに25,000人以上の卒業生を国内外に輩出してきました。社会人でも短期間でスキルと人脈を得ることができます。

インターネット・アカデミー
公式サイトへ